【新型コロナウイルス感染症対策について】 PDF版

  1. 常時、講習教室の換気を行い、前後・両隣の間隔を空けて座席を配置いたします。
  2. 受講日前2週間以内咳や発熱等の風邪症状が見られた際は、受講を見合わせていただくとともに、必ず下記の教員免許状更新講習専用メールアドレスへご連絡ください。
  3. 講習会場へ消毒液を設置いたします。受付前及び出入りの際には、消毒をお願いいたします。
  4. 受付時、非接触型検温器による検温を行います。37.5度以上の発熱が確認された場合は、受講をご遠慮いただく場合があります。
  5. 「健康管理表」に、受講日2週間前から講習初日の朝までの体温及び体調をチェック・記入し、講習初日に受付へご提出ください。講習初日に「健康管理表」をご提出されない場合は、受講をご遠慮いただく場合があります。(本学ホームページより、各自で事前にダウンロード及び印刷をお願いいたします。)
  6. 「健康状態に関する問診票」各講習当日に受付へご提出ください。なお、咳や発熱等の風邪症状が見られた際は、受講をご遠慮いただく場合があります。各講習当日に「健康状態に関する問診票」をご提出されない場合は、受講をご遠慮いただく場合があります。(本学ホームページより、各自で事前にダウンロード及び印刷をお願いいたします。)
  7. 講習中、マスク着用・咳エチケット・手洗い等の一般的な感染症対策へのご協力をお願いいたします。
  8. 昼食は、各自でご準備いただき、講習教室のご自身の席でお取りください。
  9. 講習中に発熱等の症状が確認された場合は、帰宅していただく場合があります。
    また、状況(感染者の発生等)によって、急遽、講習中止の判断をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
  10. 講習終了後2週間以内に新型コロナウイルスに感染、または濃厚接触者と判明した場合は、速やかに下記の教員免許状更新講習専用メールアドレスへご連絡ください。
  11. 今後の感染拡大状況により急遽、開講中止を決定した場合は、本学ホームページへ情報を掲載するとともに、個別にメールにてご連絡いたします。
提出書類 提出方法
健康管理表
*A4・片面印刷・
左上ホチキス留め
「受講日2週間前から講習初日の朝までの体温及び体調」をチェック・記入し、講習初日に受付へ提出

例:8月6日、8月9日、8月11日の講習を受講する場合
⇒7月23日~8月6日の朝までの体温及び体調をチェック・記入し、8月6日に受付へ提出(8月9日、8月11日は提出不要)

健康状態に関する問診票
*A4・片面印刷
来学前に「各講習当日の朝の健康状態」をチェック・記入し、受付へ提出

例:8月6日、8月9日、8月11日の講習を受講する場合
⇒各日の朝の健康状態をチェック・記入し、受付へ提出

※ 本学ホームページより、各自で事前にダウンロード及び印刷をお願いいたします。
※ 「健康管理表」及び「健康状態に関する問診票」をご提出されない場合は、受講をご遠慮いただく場合があります。