【重要】新型コロナウイルス感染症問題に伴う教員免許状更新講習の開講について(2020.4.3更新)

■2020.4.3更新
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、8月3日(月)~7日(金)に開講を予定しておりました令和2年度教員免許状更新講習を「中止」とさせていただくことが決定いたしました。

現在、新型コロナウイルス感染症の終息の見通しが立っておらず、本学学生の必要な教育時間の確保等を考慮いたしますと、学事日程上、定期試験期間との重複が発生するため、本講習の開講が困難なものとなります。

また、開講直前に中止と判断いたしました結果、職務上必須のものである更新講習の受講等が困難であるとの事態を万が一にも避けるための措置でもございますので、先行募集にてご予約いただきました皆様及び本学での受講を検討されていた皆様には、大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

本学以外で講習を開設しております大学等の一覧につきましては、文部科学省ホームページをご参照ください。
(文部科学省ホームページ https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/004/1412470_00001.htm)

■2020.3.30更新
新型コロナウイルス感染症問題に伴う本学の教員免許状更新講習につきまして、現在、開講の可否について慎重に協議をしており、4月上旬頃、こちらのページにて発表させていただく予定です。
(上記のため、先行募集にてご予約をされた皆様への本申込書類の郵送を見合わせております。)

一般募集の予約及び開講を中止することとなりました場合、本学での受講を検討されていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

■2020.3.9掲載
新型コロナウイルス感染症問題に伴う本学の教員免許状更新講習の開講につきまして、政府・文部科学省等より、令和2年3月以降の開講に関する中止要請等が出ておらず、更新講習の受講・修了が職務上必須のものであることから、現時点では「通常通りの開講」を予定しております。

なお、今後、政府・文部科学省等の方針が決定いたしました際は、実施内容及び開講等に関して変更が発生する場合がございます。

変更が発生いたしました場合は、こちらのページに情報を掲載いたしますので、定期的にご確認くださいますようお願い申しあげます。

令和2年度受講予約について

【令和2年度 受講予約】
【先行募集】令和2年3月10日(火)9時00分 ~ 3月16日(月)17時00分

  *先行募集対象者:①系列校教職員  ②系列校教職員の配偶者 及び 一親等内の親族(父母・子)
  *先行募集対象者:③本学卒業生   ④連携協定市教職員(加須市・久喜市にお勤めの方)

【一般募集】令和2年4月 7日(火)9時00分 ~ 4月13日(月)17時00分

募集要項」「令和2年度受講予約フォーム操作マニュアル」をご確認の上、「受講予約フォーム」に必要事項を入力し、最後に送信ボタンを押してください。各日(8月6日・7日除く)とも、第3希望講習まで入力することができます。(養護・栄養教諭を除く)

「【平成国際大学】令和2年度教員免許状更新講習 受講予約」との件名のメールが、予約フォームへ入力いただきましたメールアドレスに届きましたら、予約完了となります。

お問合せ先
E-mail:menkyo@hiu.ac.jp
TEL:0480-66-2100㈹(平日9:00~17:00、土曜9:00~12:00)

令和2年度「受講予約フォーム操作マニュアル」をアップいたしました

令和2年度受講予約フォーム操作マニュアル(令和2年3月6日更新)

令和2年度「受講予約フォーム操作マニュアル」をアップいたしました。
先行募集につきましては、3月10日(火)9時00分より受付を開始いたします。

令和2年度「パンフレット」をアップいたしました

令和2年度パンフレット(令和2年2月22日時点)

本学は、令和2年度教員免許状更新講習開設のため、文部科学省へ認定申請を提出し、令和2年1月17日付けで認定が下りました。

受講の申込方法等の詳細につきましては、3月上旬頃より、こちらのページにてお知らせ予定となっております。

令和2年度も開講を予定しております

令和2年度も開講に向けて準備をしております。
受講の申込方法等の詳細につきましては、2月中旬頃、こちらのページにてお知らせ予定となっております。